人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 柳瀬荘黄林閣の佇まい     春の宿場まつり >>

空間のアクセント

ステンドグラスの教室に通い始めました。
空間のアクセント_e0264942_20025570.jpg
空間のアクセント_e0264942_20390237.jpg



きっかけは設計した保育園のエントランスに、建物のオーナーがプレゼントしたことからでした。
空間のアクセント_e0264942_19480638.jpg
空間のアクセント_e0264942_20373321.jpg
その後、そのステンドグラス工房と何回か仕事をし、教室があることを知り通っています。
夢中で制作している時間は、他のことを考えない貴重な時間です。
そういう時間て必要ですよね!
空間のアクセント_e0264942_19593000.jpg
以前はタイルメーカーで取り扱っているベネチアンガラスを間仕切壁にはめ込んで空間のアクセントとしていました。
明かり取りとして、またなんとなく気配を感じ合える素敵なガラスです。
イタリアのムラノ島からの輸入品ですが、だんだん品数が少なくなり、
「これは自分でガラスを作らなきゃ」と思い立ったのももう一つの理由。

空間のアクセント_e0264942_20473265.png
いつか私が作った作品を設計している物件にプレゼントできればと思っています。



by jogikai | 2017-04-01 20:52 | 学ぶ・遊ぶ | Trackback | Comments(0)  

<< 柳瀬荘黄林閣の佇まい     春の宿場まつり >>