人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<< 燕の子育て     >>

はじめまして

はじめまして_e0264942_152938.jpgシンプルで豊かな暮らし」
 皆さま、こんにちは!
 このページは、私たち〝女性建築技術者の会″(=女技会)会員有志で綴る「住まいと暮らし」のリレーエッセイです。
 私たちは、生活者の視点を持ちながら、住宅の設計や建築に関わる仕事をしています。住まいについて、私たちが日々感じたことを気楽にお話しできれば、と開設しました。
 昨年の大震災以降、「シンプルであること」や「本当の豊かさとは何か」とか、「豊かな暮らしって何だろう」など、「豊かさ」に関心をお持ちになった方が多いのではないでしょうか。住まう場所・家・住み方は、人それぞれです。10人いれば10人の住み方・暮らし方があります。豊かさについても、色々な考えがあるでしょう。
日々の生活の中での小さな発見・思い・疑問・感動など、「シンプルで豊かな暮らし」を探っていきたいと思います。
 私たちは、仕事を別々にしているため、立ち位置や物の見かた、考え方もそれぞれ違いますが、共通していることは、人とその人の暮らしに真摯に向き合っていることだと思います。
 書き手による微妙な違いもまた個性ととらえていただき、つたない文章ですが、私たちの想いを皆さまにお届けできれば、と願っています。
ティータイムに、どうぞ、お立ち寄りください。
コメントをお待ちしています。 

加部千賀子

最新記事ブログTOP:http://jogikai.exblog.jp/

by jogikai | 2012-06-29 01:17 | Trackback | Comments(0)  

<< 燕の子育て     >>